La mia Tasca-マスケロンのポケット-

アクセスカウンタ

zoom RSS NOVELLO-2013

<<   作成日時 : 2013/10/30 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何があっても、この日は大事なの。

ノヴェッロ。

ヌーヴォーより大事。

そもそも、新酒なんて飲んでうんちくを垂れる意味あるの?
プロじゃないんだからさ。

私みたいなトーシローは、結局・・・

飲んだら一緒さ。
今年のデキなんて、よく分からんのだよ。


ただ、
スランスの新酒よりはマッタリとして好きなのよね。
酸味より渋みが好きな私としては、やはりイタリア系♪

ちなみに、去年のブログ(ウェブリ)でも、そんな感想。
http://mascheron.at.webry.info/201211/article_1.html

お店には去年と同じアブルッツォ州↑のが出てたけど、
今年は違うのをチョイス。
画像


若いのに、はじける感がないのが好み♪

田崎さんが言ってたんだけど、
ノヴェッロでも合う料理は、

「カツオの叩きのスライスに塩コショウして、熱したペペロンチーノをかけても合います」

なんだとか。
ホント、というかサスガ!
お酒に合う料理を、ちゃあんと答えてくださる。
和洋中、何でも。

お腹一杯で、昼間の煮込みハンバーグの残りのソースで・・・
何か他の肉を煮込むつこりだったんだけど、結局パス。
画像


そして、飲みすぎる夜であった。

バンザ〜〜〜イ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト

NOVELLO-2013 La mia Tasca-マスケロンのポケット-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる