アクセスカウンタ

La mia Tasca-マスケロンのポケット-

プロフィール

ブログ名
La mia Tasca-マスケロンのポケット-
ブログ紹介
メインはイタリアに関するモノ・コトや思い出話、他国の旅話がチョコっと。

最後に行ったのが2005年なので、ピチピチとれたて情報の提供にはなりません。
ただ、フリー旅ならではの面白さ…旅の楽しさが伝われば、と思っています。

人生一度は他人のメシを食え!
と昔の人は言うけど、私なら、こう言う。

人生一度は他国の土を踏め!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
祭りの夜 in ROMA
祭りの夜 in  ROMA 今日は守護聖人のお祭りの日らしい。マッジョーレ湖畔やヴェネツィアで出くわした時と同じく、この日に訪れたのは全くの偶然だった。佳子は「やっぱりお祭り女だね」と言いたげな笑みを浮かべる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 22:57
四半世紀の迷子-2
四半世紀の迷子-2 四半世紀の迷子-1はコチラ↓ http://mascheron.at.webry.info/201601/article_1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 19:50
四半世紀の迷子-1
四半世紀の迷子-1 「一体私はどこを歩いていたのだろう?」 という疑問ばかりが残る写真がある。 それは「思い立ったら吉日」的な、初ロンドンの帰国前日。当時留学していたY子と、待ち合わせ場所のラッセル・スクエア駅に着くまでの彷徨中に撮った2枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 19:22
チューリップの国
チューリップの国 チューリップを見ると、彼を思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 23:08
星降る島・ロタ
星降る島・ロタ 2009-02-05のアメブロUPがお引越し〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 23:29
パリーノの宿
パリーノの宿 またまたアメブロからお引越し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/13 21:43
海外のかほり
海外のかほり 2013年9月5日のアメブロからお引越し。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/02 19:44
「BiH旅/展望台だけじゃないビュー・ポイント」について
「BiH旅/展望台だけじゃないビュー・ポイント」について 前から思ってたけど、Keiさんの写真って、青が独特だね。 メーカー、機種によるんだろうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/01 21:56
初春
初春 松も取れましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 01:06
NOVELLO-2013
NOVELLO-2013 何があっても、この日は大事なの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 23:12
クラウディアのパスタ
クラウディアのパスタ 2002年、春。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 23:10
ブロッコリーのパスタ
ブロッコリーのパスタ 今ではポピュラーなメニューとなっている、ブロッコリーのパスタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 23:45
今日は何の日?
今日は何の日? 本当は、これを一番"お引越し"したかったブログ。 これで一連のリンクシリーズが、やっとフィニ〜ト! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 18:42
マッジョレ湖の一日
マッジョレ湖の一日 次のUPにつなげるための、2009年10月3日分のUP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/14 00:27
私のアマルフィ
私のアマルフィ きゃ〜ん! 昨日のブログお引越しに伴い、リンクしてあるこのブログも移動しなきゃいけないんだわ〜。 あと2,3コ移動しなきゃいけないかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 00:01
ジョルナリスタ効果
ジョルナリスタ効果 またまたアメブロからのお引越し。 2009年5月2日にUPしたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/09 19:08
震える思い
震える思い 先日、富士山が世界遺産に登録された。 働きかけてきた関係者の方々の苦労が、やっと報われたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 00:29
茶芸
茶芸 またまたアメブロからのお引越し記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 18:20
リベンジ願望(台湾回想)
リベンジ願望(台湾回想) アッチ(日記用)のブログのテーマがこれ以上作れなくなったので(100個まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/27 19:40
ソースいろいろ
ソースいろいろ 前回の続き。 まだ引っ張る、ボリート・ミストからの〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/22 23:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

サイト

La mia Tasca-マスケロンのポケット-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる